黒単部族ローグの育成方針
2010年1月14日レシピは前回参考
携帯からの駄文につき細かい点はご容赦を
デッキコンセプトが
・回避能力
・クリーチャー強化
・ピンポイント除去
・アドバンテージ
と四つ混在しているのが現状
回避能力持ちはボガートベラドンナ苦花と全て基本サイズが1/1なのが問題だけれど、簡単に使えてサイズある回避能力持ちの候補が墓忍びまでいっちゃうのが美しく無いと思うので保留
クリーチャー強化は山賊と不吉の月だけど月メインより根絶入れた方が強いので、山賊も抜いて虫トークン出てくる黒緑ハイブリッドのダブルアンセムに差し替えが濃厚
装備は対消滅狙いの十手は抜けない
ピンポイント除去はPTEが強そうだけど、白タッチするとマラキールの門番を入れ難くなるのが微妙
名誉回復も同じ
アドバンテージはボブ鉄板
苦花門番も確実にアドバンテージ取ってくれる優良カード
独楽を追加するかどうかは今後の調整次第
独楽と苦花の相性がイマイチなのですよね
マナと引き換えに未来を操作するのと、命の期限を作ってアドバンテージ得るのと
育成方針としてアドバンテージを選んだ場合、ボブ独楽にして苦花抜く感じになりそう
ボブと苦花両方あると強いのは強いんだけど、そこから守りに入らされると確実な勝ちが見えないのが心許ない
クリーチャー強化はダブルアンセムが濃厚
これ入れれば疫病指定ならず者で戦線崩壊は免れる
回避能力持ちは体調良くなってからじっくり探します
ピンポイント除去は今の構成だと7枚で足りる感じなので調整は最後に
怖いカードが炎渦竜巻とディードと疫病と見事に3マナに集中しているので、何か対策打てないか思案中です
携帯からの駄文につき細かい点はご容赦を
デッキコンセプトが
・回避能力
・クリーチャー強化
・ピンポイント除去
・アドバンテージ
と四つ混在しているのが現状
回避能力持ちはボガートベラドンナ苦花と全て基本サイズが1/1なのが問題だけれど、簡単に使えてサイズある回避能力持ちの候補が墓忍びまでいっちゃうのが美しく無いと思うので保留
クリーチャー強化は山賊と不吉の月だけど月メインより根絶入れた方が強いので、山賊も抜いて虫トークン出てくる黒緑ハイブリッドのダブルアンセムに差し替えが濃厚
装備は対消滅狙いの十手は抜けない
ピンポイント除去はPTEが強そうだけど、白タッチするとマラキールの門番を入れ難くなるのが微妙
名誉回復も同じ
アドバンテージはボブ鉄板
苦花門番も確実にアドバンテージ取ってくれる優良カード
独楽を追加するかどうかは今後の調整次第
独楽と苦花の相性がイマイチなのですよね
マナと引き換えに未来を操作するのと、命の期限を作ってアドバンテージ得るのと
育成方針としてアドバンテージを選んだ場合、ボブ独楽にして苦花抜く感じになりそう
ボブと苦花両方あると強いのは強いんだけど、そこから守りに入らされると確実な勝ちが見えないのが心許ない
クリーチャー強化はダブルアンセムが濃厚
これ入れれば疫病指定ならず者で戦線崩壊は免れる
回避能力持ちは体調良くなってからじっくり探します
ピンポイント除去は今の構成だと7枚で足りる感じなので調整は最後に
怖いカードが炎渦竜巻とディードと疫病と見事に3マナに集中しているので、何か対策打てないか思案中です
コメント